フォーラムへの返信
- 投稿者投稿
- miyo参加者
ご提案ありがとうございます.いいですね.
セットアップする方向でACRiルームで調整します.miyo参加者ブログについての質問は、https://www.acri.c.titech.ac.jp/forum/ で質問いただければと思います。
miyo参加者状況了解しました。原因と解決した旨のご連絡、本当にありがとうございます。
たしかにsshポートフォワーディングは成功すると何も表示されないですね。
接続できてよかったです。- この返信は4年、 4ヶ月前にmiyoが編集しました。
miyo参加者ACRiルーム利用規約 https://gw.acri.c.titech.ac.jp/wp/manual/tos
ACRiルームに関するよくある質問 https://gw.acri.c.titech.ac.jp/wp/manual/faq
をよく読んでいただき、学術研究および情報処理教育等に関すること
FPGA関連技術の調査・開発・習得等に関すること
FPGA関連技術の普及等、社会貢献に関すること
その他、ACRiルーム室長が必要と認める業務に関することの範囲でご利用ください。
miyo参加者同じコマンドで試してみてみましたが、私の環境ではうまくアクセスできました。
手元で使ってるコンピュータのポート利用がうまく開放されていないのかもしれません。
一度、手元でお使いのコンピュータを再起動してためしてみていただけますでしょうか?また、サーバ名は、予約したサーバ名そのものです。たとえば、vs001を予約されていて利用されるのであれば、
ssh -f -N -L 13389:vs001:3389 u_nan@gw.acri.c.titech.ac.jp
としてください。miyo参加者エラーメッセージの貼り付けありがとうございます。これは、ACRi側にプロセスが残っているのが原因ではなく、
ローカルで開いているsshポートフォワーディングプロセスが生きているために、新しくポートフォワーディングが開けないのが原因にみえます。
作業されているローカルコンピュータ上で
killall -9 ssh
としてsshプロセスを全部閉じる
ssh -o IPQoS=throughput -f -N -L 23389:192.198.100.10:3389 u_nan@gw.acri.c.titech.ac.jp
として、別のローカルポートを使ってポートフォワーディングするか、
ローカルコンピュータを再起動して試してみていただけますでしょうか。
(192.198.100.10の部分は適宜ACRiのサーバー名に変更してください)- この返信は4年、 4ヶ月前にmiyoが編集しました。
miyo参加者状況がよくわからないので、質問させてください。
アクセスできない状況では、どこでどのようなエラーが生じているのか具体的に(エラーメッセージが生じてあるのであればそのままコピーしていただくなどして)教えていただけますでしょうか。 - 投稿者投稿