ACRi ルームへようこそ! › フォーラム › ACRiルームについての質問・コメント › InstinctサーバのRDP不調について
- このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にu_san_horiにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
- 投稿者投稿
- 2024-05-17 12:46#1681u_san_hori参加者
いつもお世話になっております.
この度,Instinctサーバ(as006)を予約して使用しようとしたところ,リモートデスクトップアプリの接続時にポップアップで
“Unable to connect”と “Error code: 0x4″が表示され接続できませんでした.
接続方法は,こちら(https://www.acri.c.titech.ac.jp/wordpress/archives/1730)のMacOSを利用する場合の接続方法で行っております.具体的には,$ ssh -f -N -L 13389:as006:3389 <user name>@gw.acri.c.titech.ac.jp
とし,Remote Desktopアプリで,”localhost:13389″に接続しています.
また,SSHでターミナルから接続することは可能でした.
さらに,手元の設定に問題がないか確認するため,Vitis開発環境サーバ(as105)へ同様の手順で接続を試みたところRemote Desktop接続することができました.本件,考えられる原因などありますでしょうか.
よろしくお願いいたします.2024-05-17 13:54#1682ando参加者as006はハードウェアのトラブルにより停止しています。予約が空いたままになっておりお手数をおかけしました。サービスの再開までしばらくお待ち下さい。
2024-05-17 14:04#1683u_san_hori参加者早速ご回答ありがとうございます。
停止中とのこと、承知いたしました。2024-06-27 19:40#1696ando参加者お待たせしました。as006がサービスを再開しましたのでお知らせいたします。
2024-07-05 12:24#1699u_san_hori参加者ご対応いただきありがとうございました.
- 投稿者投稿
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
- このトピックに返信するにはログインが必要です。