InstinctサーバのRDP不調について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にu_san_horiにより3ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1681
    u_san_hori
    参加者

    いつもお世話になっております.
    この度,Instinctサーバ(as006)を予約して使用しようとしたところ,リモートデスクトップアプリの接続時にポップアップで
    “Unable to connect”と “Error code: 0x4″が表示され接続できませんでした.
    接続方法は,こちら(https://www.acri.c.titech.ac.jp/wordpress/archives/1730)のMacOSを利用する場合の接続方法で行っております.具体的には,

    $ ssh -f -N -L 13389:as006:3389 <user name>@gw.acri.c.titech.ac.jp

    とし,Remote Desktopアプリで,”localhost:13389″に接続しています.
    また,SSHでターミナルから接続することは可能でした.
    さらに,手元の設定に問題がないか確認するため,Vitis開発環境サーバ(as105)へ同様の手順で接続を試みたところRemote Desktop接続することができました.

    本件,考えられる原因などありますでしょうか.
    よろしくお願いいたします.

    #1682
    ando
    参加者

    as006はハードウェアのトラブルにより停止しています。予約が空いたままになっておりお手数をおかけしました。サービスの再開までしばらくお待ち下さい。

    #1683
    u_san_hori
    参加者

    早速ご回答ありがとうございます。
    停止中とのこと、承知いたしました。

    #1696
    ando
    参加者

    お待たせしました。as006がサービスを再開しましたのでお知らせいたします。

    #1699
    u_san_hori
    参加者

    ご対応いただきありがとうございました.

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました