ACRiルームにおける権限の問題について

ACRi ルームへようこそ! フォーラム ACRiルームについての質問・コメント ACRiルームにおける権限の問題について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にandoにより3年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    u_memiya
    参加者

初めて質問をさせていただきます。
    普段よりACRiルームを使用させていただきありがとうございます。

現在ACRiルームでの検証において当該環境にPostgreSQLを導入したいと考えています。
    これはPostgreSQLからFPGAを活用できるかどうかの検証を行うためです。
    しかし、ACRiルームでは所有者権限が必要なコマンドや sudo コマンドの実行が出来ないようです。
    そのためPostgreSQLの導入や環境構築に関わるセットアップができないという状況です。

ACRiルームで(一時的にでもよいので)sudoコマンドを利用する方法がございますでしょうか。
    具体的には、aptコマンドやmakeコマンドをsudoをつけて実行したいと考えております。

どうぞご確認およびご回答のほど、よろしくお願いいたします。

ando
    参加者

Alveoを搭載したサーバー(asまたはagから始まる名前のサーバー)が対象と思いますが、セキュリティの確保が難しいためsudoの実行は許可していません。申し訳ありません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました