ローカルからACRiルームのボードへのリモートアクセス

ACRi ルームへようこそ! フォーラム ACRiルームについての質問・コメント ローカルからACRiルームのボードへのリモートアクセス

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にNaoki FUJIEDAにより1年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1351
    u_ddyuudd
    参加者

    お世話になっております。

    – 自分の手元にあるローカルマシンのVivadoからACRiルームのhw_serverにリモートアクセスしてボードを使いたいです。

    これは可能でしょうか?それともリモートデスクトップ接続を行いリモートのVivadoを立ち上げる必要がありますでしょうか?

    – 問題
    リモートデスクトップ接続は手間がかかるし自動化できない処理が発生してしまいます。また、手元のボードとは別の開発フローを立てないといけないので条件の統一が難しいです。
    作業を効率化するため、手元のVivadoから直接ACRiルームのボードに接続してデバッグがしたいです。

    ACRiルームのサーバにsshで接続してhw_serverを起動しようと思ったのですが、実行ファイルが見つけられませんでした(/toolsディレクトリが見れない設定になっている?)。

    ACRiルームのサーバはxrdpでデスクトップ接続しないとVivadoやhw_serverが起動できない設定になっているのでしょうか?
    それともリモートから接続する方法はありますでしょうか?あるのであれば、その方法をご共有いただけますと幸いです。

    見当違いの質問でしたらすいません。
    どうぞよろしくお願いします。

    #1382
    Naoki FUJIEDA
    キーマスター

    ACRi ルームをご利用いただきありがとうございます。

    /tools ディレクトリですが、開発用の各サーバにのみマウントしております。
    ACRi ルームのサーバに SSH 接続した直後は、開発環境のないゲートウェイサーバにログインした状態になっておりますので、/tools ディレクトリは存在しない状態になっております。
    SSH 接続した後、ゲートウェイサーバから各開発サーバ (vs001, vs002, …) に改めて SSH で接続し、そこから hw_server を立ち上げる、というフローであれば実施可能かと思われます。
    よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました